スタッフブログ

小学生ファミリー志賀高原2泊3日の旅♪

2018年8月16日

関東からお越しのお客様。四季を通して1年で何度もいらしてくださっています。

今回はお客様のご協力のもと、旅の様子をお伝えいたします。

皆様も志賀高原の旅の参考にしてください!

 

初日

高山村から笠ヶ岳を通って志賀高原へ。

松川渓谷にある「雷滝」は通称「うらみのたき・・・」ともいわれています。

水量もあり迫力があります!!


裏から見るので「うらみ(裏見)の滝」です・・・

雷のように大きな音をたてて流れています!

 

そしてその近くの山田牧場では、まるで見本のようなソフトクリームを堪能!

そして石の湯ロッジについてからは早速川遊び!




魚を見つけて、キャッチ&リリースを楽しんでいました。

 

翌日は、一ノ瀬、奥志賀高原方面へ・・・

天然記念物でもある「しなのき」を通るハイキングコースへ



しなのきは立派です
遠くから飛来するアサギマダラにも逢えました

 

そのあとはフェニックスの前の芝生でお弁当

バレーボールもしました。

日差しは強いですが、風が心地よく思いっきりスポーツを楽しめます。

そしてツリーハウス

奥志賀高原ホテルのお庭にある空中テントでも遊んで・・・

スナックラインも楽しみました

奥志賀高原は石の湯ロッジから車で約30分。

静かでのんびりと自然を楽しめます。コースもいろいろとありますので、小さなお子様から健脚の方までハイキングができます。

 

最終日は、石の湯ロッジで行われているアウトドアスクール「ダイアモンドダスト」のイベント

”外でおやきづくり”にご参加いただきました。

生地から作り具もいろいろ!



初めて作るおやきにお子様方も真剣!


出来立てのおやきはとってもおいしかったようです!!

2泊3日の旅。

いろいろなことにチャレンジして今年もまた良い思い出ができたようです!

普段は違うところに住んでいるお友達が石の湯ロッジで再会。

食後の団欒も楽しそうでした。

みんなで会えて、みんなで楽しめる石の湯ロッジ。

皆さんの良い思い出の地となれば幸いです!