お知らせ

新型コロナウイルスへの取り組み

2020年6月7日

石の湯ロッジでは、感染対策120%を目指します!!

石の湯ロッジでは今般の新型コロナウイルスによる感染症への対策としてお客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、お客様が安心してご滞在いただけますよう、以下の対策を行っております。

【従業員の健康チェック】
・就業時に検温、体調チェックをし、具合の悪いスタッフは勤務いたしません。 ・常にマスクの着用をし、手洗いうがい、アルコール消毒を徹底します。

【お客様へのお願い】
・チェックインの際、検温のご協力をお願いいたします。
・館内に入る時、食堂へ入る時の手指の消毒をお願いいたします。
・お部屋以下外の館内のご移動や、食堂へお越しの際はマスクの着用をお願いいたします。
・ご宿泊のお客様には、チェックイン時に健康チェックカードにもご記載をお願いいたします。
・お風呂は密にならないよう3~4名定員になりますようお願いいたします。
・体調がすぐれない場合はすぐにご連絡をください。

【チェックイン】
・従業員とご宿泊のお客様並びに、ご宿泊のお客様同士の接触をできるだけ避けるためにチェックインウンターを広いホール2か所に設置し、お客様同士が密にならないようにいたします。
・従業員とご宿泊のお客様との接触をできるだけ避けるために大変失礼ですが、館内の説明は書面で行わさせていただきます。
・毎回、筆記用具の消毒をおこないます。

【チェックアウト】
・キャッシュレス決済を推奨します(DC,VISA,MASTERカード取扱可能)
・PayPayを導入し、非タッチで決済ができるようにいたします。

【石の湯ロッジ館内】
・常に玄関の扉をあけ換気をいたします。
・手すりの定期的な清掃、消毒を行います。
・館内各所にアルコールスプレーを設置いたします。
・館内が密にならないようご予約の人数を30人までといたします。
・スリッパは、お客様専用のものをご用意いたします。

【客室】
・清掃時には隅々まで除菌、換気を徹底します。
・各部屋にアルコールスプレーを設置します。

【お食事】
・従来のカウンターテーブルでの一部ビュッフェスタイルを変更し、各テーブルまでご提供します。
・お食事のテーブルを非対面になるよう配置をいたし、テーブルの間隔を広げます。
・下膳の後は必ずアルコール消毒をしてから料理提供をいたします。
・食事の後は、テーブル、いすなどの消毒を徹底します。

【お風呂】
・脱衣場の換気を常に行います。
・定期的に脱衣場の清掃、換気を行います。

【共用トイレ】
・除菌スプレー、便座除菌スプレーを設置します。
・定期的に清掃、消毒、換気をいたします。

【送迎】
・車の定員を半分にし、送迎いたします。
・公共機関での接触を防ぐため、1日1往復に限り飯山駅、湯田中駅までお迎えに行きます。

*尚、上記内容は政府の方針に準じ、内容を変更する場合がございます。

令和2年6月 石の湯ロッジ