石の湯ロッジ*自慢の冬のお庭へようこそ

2024.02.02

石の湯の今

こんにちは*写真撮ることとスノーボードが大好きなスタッフ林です✨

今年も志賀高原の冬が本格的に始まり、石の湯ロッジでみられる厳冬期の良さをお知らせしたいと思います。

 

ロッジの朝食時間に窓から見られる景色❄️

7時30分〜8時すぎが見頃でしょうか、晴れた日には真っ青な空と雪を被った山々に降りそぞぐ日差しがとっても美しく、朝食を食べながら見れる景色は格別です。

本当に贅沢✨

石の湯ロッジは、年中温泉が湧き出ていて、いつも湿度があり、

しっかり冷え込めば絶景が広がります*

 

日が差し込んで輝くのは8時半ごろ✨

雪面が照らされ、虹色に光る雪の結晶に目を奪われます。

見上げれれば、視界に入るのはのびやかな空と真っ白は霧氷。

ロッジではこれを「恋雪桜 (こゆきざくら)」と呼んでいます。

萩原れいこ先生命名です🌸❄️

 

 

 

曇りや雪の降る日も、勇気を出して外に出れば、

街では見られない風景に出会えます。

自然の中に溶け込むことを許してくれる山々に本当に感謝です。

この日は、マイナス10度くらいでしたね!笑

私の感覚では、寒くない方です。手袋は必須ですが・・・

 

ご宿泊される皆様には是非この風景を味わっていただきたい一心です。

息を呑むひととき、体感してみてくださいね。

TOP