新緑真っ盛り!ホタルも!

2021.06.10

ホタル

素晴らしい青空と新緑!

澄み切った空に、緑のグラデーションの山。

心が洗われる景色です。

厳しい冬を越し出てきた若い芽からは生命力を感じ、私たちにも力を与えてくれる気がします。

そんな風景が石の湯ロッジの前に広がっています。

 

一沼もこんなにきれいに!

 

そして、今晩はホタルも観測できました!

いよいよ石の湯のゲンジボタルの季節です。

今は数匹ですが、これから天候の条件が良ければどんどん光ることと思います。

石の湯のゲンジボタルのシーズンは6月~8月と日本一長く生息するホタルなんです!

他にも日本一寿命が長いなど、日本一づくめのホタル!

是非今年も皆様にご堪能いただければ幸いです。

https://ishinoyu.com/activity.html#ff

 

 

TOP